flower


このページは、ばか奥さんの趣味・お花について書いてあります。
途中、熱く語り過ぎるかもしれませんが、ご了承の程よろしくお願いします。


1.お花との出会い

私が「お花」を習おうとしたきっかけは、友達から誘われたからでした。


その友達が、「お花」を習っていて、私にも「どう、習ってみない?」と
言われて、元々お花は好きなのですが、「習い事が苦手な私」でしたから、
「どうしようかなぁ?」と考えていました。

でも、とてもその友達が楽しそうに「お花」の話をするので、
「やってみようかな!」と段々、思うようになったのです。

                            


それが、きっかけで今日に至っています。習い始めて10年近くになり、
あっという間に過ぎた感じがします。



なんと言っても、「飽きっぽい私」が何故、続いたかと言いますと、
それは先生のお陰なのです。
先生は、とても素晴らしく、私は人間的にも女性としても、とても尊敬
しています。私の様な「小娘」でも、やさしく、そして上手く褒めなが
ら教えて下さるのです。



今年になって、主人の仕事が忙しくなったので、「お花」を今、休んで
いますが、また「再開」したくなりました。



再開をしましたら、また写真をアップしたいと思っています。
大した、写真ではないですけど、私が今まで生けた「お花」を載せました。
どうぞ、笑いながら見てやって下さい。